HOME > 公募作品展示部門 > 第四部門 こどもCGコンテスト部門

ASIAGRAPH 2010年度 CGアートギャラリー公募展示部門 募集要項

ASIAGRAPHでは、優秀なCG作家と作品が国を越えて交流し、新たな創造と産業がアジアから生れ出ることを目指し、作品展示の場として「CGアートギャラリー」を開催して参りました。
今年度も、以下四部門の公募展示を行います。

ASIAGRAPHの作品公募部門は、従来のコンペティションとは異なり「アジア独自のCG表現」を積極的に評価します。
ただしこれはモチーフやテーマが「アジア的」なものを指しているのではなく、既存のアートや映像産業の評価対象にはならないような表現でも「独創的」で「視覚的な美しさ」を備えているならば積極的に評価する。ということを意味します。

第四部門 こどもCGコンテスト部門

趣旨

次世代のクリエイティブ人材であるこどもを対象に、総合的なCG作品のコンペティションを開催することで、高いレベルの到達目標を示し、さらなる創造性の発達と創作意欲の拡大を促す。この分野での先端教育と産業人材育成の礎とする。

募集期間

2010年7月15日(木)~9月12日(日)(必着)

募集部門
  • 静止画部門
  • 動画部門


2010年度の第四部門 こどもCGコンテスト部門は、3DCG AWARDSと一体のこども向けCGコンテストになりました。応募要項は以下の参加登録からご確認下さい。

参加登録
2010年度の募集は終了しました。


English Japanese ASIAGRAPH